-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
ちっちゃい事
2006 / 04 / 13 ( Thu )

ここは北国、わがまま団生息地方。
くもりのち午後はずっと雨。

忍者犬くまとの修行は、いよいよ自転車シーズン突入です。

原っぱや、日陰になっているところは
まだまだ雪がたくさん残っています。
しかし春です!
道路はアスファルトが顔を出してます♪



今日の自転車修行は、スニーカーをはいて行ったわけです。
自転車ですから。


いくつかの気になる場所にて、自転車を止めてヒソヒソと忍者会議です。

なまずぅ:『・・・・・うむ。無理ですかね?くま隊員?』

くま:『ボクは大丈夫ですけど・・・。お母さん、スニーカーだから・・・。』

なまずぅ:『・・・・』

くま:『今日は時間もないし、やめといたほうがいいんでない?』


そういうワケで・・・
自転車から降りて、雪野原を突き進む修行をあきらめた
忍者部隊です。
ズボンがぬれるのは問題ではありません。
シャリシャリの雪が足首を攻撃してくるのがニクイところです。

いかんせん、ゆきんこブーツをはいての自転車運転では俊敏性に欠けてしまいます。
やはりスニーカーでないと。←自転車乗りのコダワリ。

ゆきんこブーツ
↑ヒモをギュッとしめれば、雪が入らない優れものです。


雪野原か自転車か。
贅沢な悩みです。
アスファルトを裸足で走るのは痛いと思うので(犬ですから)
早歩き位です。

早く原っぱ出てこないかなぁ。
そしたっけ (訳:そうなれば←これでいいでしょうか?うまく訳せません)
問題は解決する。
原っぱも自転車も2度美味しい季節。

明日は!ふっふっふ~
ほとんど休みなのです!
自転車で行かなければいいのだ~

あ~め~やめや~め~♪ 

大なまずぅ:『じゅ、呪文がきこえる~』

なまずぅ:『・・・・。』










今日こそは、くまのシャンプー!と思ったのですが・・・。
くまシャンプーがないことに気がついて←昨日も気がついたのに!忘れてた・・・。
ふりだしに戻れでした。

くま:『ふぅ、たすかった♪』

人間用リンスもないし・・・くまシャンプーもない・・・
仕方ないねぇ、パパッと買いに行くかな。

しか~し、よけいなお店に立ち寄って
やは~り、よけいなものまで買って
しか~も、立ち読みまで始めてしまいました。
そんなもんです。
遅くまで開いてるお店は、仕事が不規則なオイラにとっては助かります。
(無駄な?出費も増える・・・)

そんなこんなで
買い物でシャンプーする体力を使ってしまいました。
ようは、シャンプーがめんどくさくなったわけです。
案の定、リンスの事はすっかり忘れてきました。
ま、いっか♪


| くま日記 | コメント(2) | page top↑
<<グリン・グリン | ホーム | 事件です>>
コメント
 

くま君、せっかく自転車で忍者修業場所まで行ったのに、修業は取りやめにななってしまったんだね。
まあいいか、次の機会に思いっきりすれば良いよ。
by: らぶ * 2006/04/13 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆らぶさんへ

単なるご近所パトロールになってしまう、この時期の自転車修行・・・。
のんびりと行きますです♪。嫌でも雪は溶けてくれます♪

by: なまずぅ * 2006/04/13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |
