スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
焼肉日和
2006 / 05 / 07 ( Sun )

ここは北国、北海道。
やっと暖かくなって参りました。
上着の要らない季節が大好きなオイラです。

今日も海へ。
1日の始まりは、燃えそうなくらいの朝焼けから。
今日は青空の予感。
眠さに負けてカメラを出しませんでした。

 今日も水温は低いんだろうな・・・。
 3時間の睡眠じゃキツイよ・・・。
 寝起きの海は寒さ倍増だよ・・・。

昨夜ですね、調子にのって4日間分の日記を・・・。
読んでくれた方々、どうもありがとうございます。
早く寝ようと思いつつ・・・。
はい。
移動時間が睡眠時間。

今日の太平洋は水温が上がって、寒くはなかったです。

海から上がって・・・・
知人が焼肉を持ってきてくれました。
はい、早速。
北海道はどこでもジンギスカン、ってわけではないですよ!
普通の焼肉も大好きです。
今日は網焼きジンギスカン。

恵庭の精肉店のジンギスカン。
やわらかい!ジューシー!

フランス料理を食べに行ったとして・・・
子羊のなんとかって料理は・・・
臭くないんでしょうか?
じんぎすかん♪


くまっこは広い浜辺で遊びます。
我が家では、野球ボールとグローブを車に常備しています。
キャッチボールを始めると、くまっこは
ボールを追いかけてグルグル走ります。
そして・・・。
時々オイラ達が投げる悪送球を拾って得意気になります。
あぅ~

そんなこんなで
バブ君がきてくれました♪
2匹組♪
この2匹、面白いです。
バブ君はパワーで勝負。
くまっこはスピード勝負。

で、疲れたら・・・
日陰でゴロゴロ。
今日はあったかいね~
ホントに気持ちイイ日でした。



帰り道、馬っこ達がのんびりしていました。
オイラにとっては、さほど珍しい風景ではありませんが・・・。
懐かしいと感じたり
行ってみたいと思ったり
北海道らしいと眺めたり
見る人かわれば絵もかわるのかもしれませんね。
馬馬馬












スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(7) | page top↑
<<ダニ! | ホーム | 心地よい?疲れ…>>
コメント
 

北海道の放牧された馬の風景は良いですね。
そちらの焼肉というとジンギスカンを思い浮かべますが、普通の焼肉もするんですね。
羊の肉を多く使うんですか?
海岸での焼肉は美味しいでしょうね。
くま君も一緒で喜んでいることでしょう。
by: らぶ * 2006/05/08 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆らぶさんへ

焼肉は普通にカルビとかサガリも食べます♪
ホルモン♪豚トロ♪

お店のお肉コーナーは
牛肉、豚肉、羊肉、鶏肉に分かれているのがほとんどです。
たまに馬肉。←ほとんどないです。
知人を通して鹿肉や熊肉ってのも手に入ることがありますが・・・。
オイラは食べません。食わずキライかもしれません。
鹿肉は刺身です。

by: なまずぅ * 2006/05/08 * URL [ 編集] | page top↑
 

ラム肉~!
匂いがダメっていう人もいますが アチキ大好き~♪

海で焼肉・・ それにビールがついたら
最高!!!
by: まめケロ * 2006/05/08 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆まめケロさんへ

オイラもラム肉大好きです~(^^

この日はビールも飲みました♪。
運転は大なまずぅなので♪
by: なまずぅ * 2006/05/08 * URL [ 編集] | page top↑
 

海から上がった後の焼肉は美味しいだろ~なぁ~じゅるぅぅ
ジンギスカンも大好きだよ
特にキャンプなんかでは、野菜と一緒にまとめてが~~っと焼けるからいいよね
くまっこも楽しそうだね~♪
by: 田川ママ * 2006/05/09 * URL [ 編集] | page top↑
 

海、寒気持ちよさそうですね。楽しそうに遊ぶくまっこ、かわいく思います。
最後の写真が、普通、なのであれば、私はやっぱり北海道に住みたい~。甘い?甘い?
馬が大好きなんだもの。馬になりたいと思うくらいすきなんだぁ。
・・・それだけじゃ、住めないよね・・・。
by: ジまま * 2006/05/09 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆田川ママさんへ

馬とバデ君の動画・・・。
1、2、3、4,5・・・
って馬がこんなに~~~!!
かなりビックリ&大ウケしました。
くまっこもあの馬を前にしたら・・・逃げそうです(爆


☆ジままさんへ

馬に・・・。(爆
遊牧民といえば馬っこですよね。
最後の写真、普通といえば普通です(特に日高地方)
オイラの住む街は、程ほどに街で、程ほどに自然があります。
中途半端と言われればそれまでですが・・・。
そこがいいところなのかもしれません(^^
by: なまずぅ * 2006/05/10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |
