ダニ!
2006 / 05 / 10 ( Wed )

ミミズは土に栄養を。
ハエはバクテリアを運んだり。

ダニって何かこう、どうなんですかね。

くまの首にダニ発見。

悪戦苦闘。
デカくなってる・・・。昨日だ・・・。
笹があったので、心配だったのだ・・・。
念入りにチェックしたのに!

右回しの刑にして、トイレへ。
さようなら・・・。
ダニの右回しの刑は、山親父さんに教えてもらいました。
虫刺されには、フキの汁が効くそうです。

大きくなると、コーヒー豆くらいになるそうです。
コーヒーダニ?。
うわぁ、想像しちゃった。

も~~~~。
ダニ嫌いです。

とれた後のダニの顔と足!

うにゃうにゃうにゃ~~~~って。
オイラの事バカにしてるんですか?
って聞きたくなります。


疲れた・・・。
小さいほうが取りやすいな・・・なんて思いました。
 ↑案外冷静かも。
ちなみにスイカの小さい種くらいの大きさでした。



虫除け明日買ってきます。
これは効きます!というのがあれば教えて下さい。

スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
<<おしゃれ作戦 | ホーム | 焼肉日和>>
コメント
 

これからの陽気は要注意ですね。
ワンコは遊ぶにしても、匂いを嗅ぐにしても平気で草むらに入ったりするからダニがつきやすいんですね。
ダニは嫌いだ!
by: らぶ * 2006/05/11 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆らぶさんへ

そんな季節になりました。ダニを発見すると『ガ~~ン!!』
ショックを受けます。←取らなくてはいけないので

MSNブログで、真ん中に大きく写真が!
オイラは以前トライして・・・・・・わからず挫折!
らぶさん、おじ~ちゃんスゴイよ!
by: なまずぅ * 2006/05/11 * URL [ 編集] | page top↑
 

ダニ・ノミの厳しい季節になってきましたね~。

ウチも去年マメがやられました。
市販のノミ・ダニ避けの薬が全然効かなくて
(あ、ホトンドのコは効くらしいですけど)
病院でもらった薬をぬったらぱったりと襲われなくなりました。
でも、血をすってる最中のに出くわしたことがないから
豆サイズとか想像するとキモイ~!!

くまっこは 刺された場所 かゆがってませんか?

by: まめケロ * 2006/05/11 * URL [ 編集] | page top↑
 

まめちんも攻撃されたのですね・・・。
今日は虫除けのシャンプー買ってみました。
病院のクスリは効きそうですね!
フィラリアの薬もらいに行くついでに聞いてみます。

ダニ、気持ちワルイですよ。
去年、くまは目じりをやられました。

くま?なんで目尻にゴマついてるの?
しかも2粒~。
あれ?とれない・・・
これって・・・
ダニかいっ!
2匹かいっ(>。<)

刺されてもかゆがらないんです。
頭も刺されてたことがあるのですが・・・。
ここまでドン臭いと言うか、なんというか・・・。

昨日のところはさすがにポコっと腫れてマス。

by: なまずぅ * 2006/05/11 * URL [ 編集] | page top↑
 

うちも2年前いたよ~
滝に遊びに行ったあと
ばでをヨシヨシしてたら「ぶつ!!」って何かあって・・・
毛を掻き分けたら・・・「ぎゃ~~~~!!」でした\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コーヒー豆ほどじゃなかったけど、スイカの種よりは大きかった
引っ張っても食いついてるし・・・無理矢理取ると血が出ました

テレビでコマーシャルしてる(バニ出演)フロントラインをしたらそれからはいないみたいです

動画、笑ってもらえて嬉しいわぁ(*^。^*)ありがと~~
by: 田川ママ * 2006/05/11 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆田川ママさんへ

あの動画はヒットですよ(爆
ペンギンも笑えましたけど、太陽とペットボトルも。

ダニは右まわしの刑です。
引っ張ると取れないので、ダニをつかんで右にまわしてやると
血が出ないで取れます。

フロントライン・・・探してみます!
遊びにいくのは山とか川とか海ばっかりなので・・・。
海沿いには山があるし・・・。


by: なまずぅ * 2006/05/11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |