スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
しとしと・ぴっちゃん
2006 / 05 / 31 ( Wed )

ここは北国・北海道の真ん中あたり。
雨です。

あめ。

幼稚園の頃、雨が降ってもお母さんは迎えにこなかった。
トモダチの『今日、3時のおやつはお母さんの作ってくれるケーキ』
そんな話が大キライだった。
夕方5時半きっかりに仕事から帰ってくるお母さん。
母強し。


雨なのだ
時々、四葉のクローバーを探しますが
見つけられません。
正確に言うと、
見つかるまで探しません。
ラッキーで見つかる瞬間の確率を待つより、
じっくり探した方が早いのに。

べちゃべちゃだね~(^^
うひゃ~。
顔だけべちゃべちゃ。
楽しいみたいだから、ヨシとしています。
雨でも自転車で修行に行こうとする、
オイラのたるんだ精神をたたきなおすべく
今日は歩き!
あし
あの・・・
そこ・・・
水たまりですケド・・・。




今日は、久しぶりに浪曲おじいちゃんとすれ違いました。
2回目です。

小雨だったしね♪
大きな声で、気持ちよく歌いながら自転車をこいでいくおじいちゃん。

ものすごく、上手なんです。
もっと聞かせて欲しいくらいに。
すごく声が通るんです。
オイラは母方のおじいちゃんを思い出します。

富良野の砂利道を、おじいちゃんと手をつないで行った床屋への道。
自然に出てくる歌。

机みたいなレコードプレーヤーから流れる音楽
歌うおじいちゃん。
オイラはその横で七福神の置物を磨くのが好きだった。
磨けば磨くほど光る福禄寿と寿老人の頭は最高。
そして眺めながら・・・
足りない脳ミソで、
『なんで7人なんだっけな・・・』と。

血がつながっているのに・・・
オイラは・・・。
歌えない。


かわらで、浪曲おじいちゃんが歌ってたらいいのに。


豆腐屋さんの角を曲がって大きい通りへ。
サイフを忘れて、豆腐を買えなかった。

いい事もなければ、悪い事もない。
平凡だけど、そうでもない。
雨の日は、時間がゆるむ事がある。
アレコレ考えるのに最適。
少し時間の流れがゆるんだ1時間。
こんな雨の日も悪くない。













家の前に着いて・・・
ブルブルっと・・・。

ひょえ~!!
新手の忍法ですか??
くまっこ!

?????
スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(7) | page top↑
<<いちご | ホーム | らぶり~・わがまま団>>
コメント
 

すごい瞬間撮れましたね。首の軸?ぶれてない!こんな感じで息継ぎしたいです・・。くまちゃんの足・・白いのですね。かわいい。
by: ゆう * 2006/05/31 * URL [ 編集] | page top↑
 

ホントだ新手の忍法だ(笑)
くまっこ頭だけ飛んでいきそうな勢いだね。
そうそう、水たまり、そこは通るなぁってとこにニコニコ顔で人の顔を見ながら入るんですよね~。
でもくまっこのおてて、真っ白でキレイだぁ。
by: ジまま * 2006/05/31 * URL [ 編集] | page top↑
 

くま君、今日の散歩は雨でびしょ濡れ、修業も楽じゃないね。
赤いレインコートから出ている足、白くて綺麗。
丁度、白足袋をはいているみたい。
by: らぶ * 2006/05/31 * URL [ 編集] | page top↑
 

うん、私もくまちゃんのお手手、きれいだな~って思った
ばでにはない、この細さ、白さ・・・(*^。^*)

くまちゃんの「ぶるぶるっ!!」ど~なってんの??
すごい!!首のまわりだけ高速回転(@_@;)
by: 田川ママ * 2006/05/31 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆ゆうさんへ

自分でもスゴイ写真だなぁ・・・と(爆
ちなみにくまは、泳げません・・・。足のつかないところは行かない・・・。
さすが忍者犬!


☆ジままさんへ

赤いカッパなので、白い足が映えます(^^
水たまりは好きなんですけどね・・・。
カッパが少し小さいので首から頭が妙な感じなんです(爆

☆らぶさんへ

わんこの手やクチビルに心奪われるなまずぅです。
ラブちゃん達の耳に心奪われたりします(^^
今日も雨でした。
仕事だけの1日になってしまいました。

☆田川ママさんへ

どうなってるのか、私にも理解不能です。(爆
くまっこの目もコワくて笑えます。
ばでの足、コロコロしていて大好きです(^^


by: なまずぅ * 2006/05/31 * URL [ 編集] | page top↑
 

雨のしずくと葉っぱの写真がステキだわ~。
くまっこのブルブル写真は凄すぎ(笑)
雨でもへっちゃらなゴキゲンくまっこなのね(^^)
by: まめケロ * 2006/06/01 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆まめケロさんへ

くまっこはべちゃべちゃになってもご機嫌です♪
このぶるぶる写真は・・・ほんと偶然です。

雨な北海道です~。

まめケロ画伯の絵~(^^
いつも描いてそうな・・・(笑
by: なまずぅ * 2006/06/01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |
