ポニーの丘
2006 / 06 / 05 ( Mon )

今日の忍者部隊、1人と1匹は山へ。
どこの山に行こうかな~♪

ポニーの丘へ。


いつの間にか、こっ子が産まれてましたよ。
(訳:いつの間にか、子供が産まれていましたよ)

馬のこっ子は『とねっこ』
魚の卵は『魚のこっこ』
棒は『ぼっこ』

北海道弁なのでしょうか?
わかりませんが、使います。

とねっこ
近くに寄っていったら、お母さんポニーに威嚇されてしまいました。
怖かった・・・。
チビリはしなかったけど・・・。

ん?呼んだ?
まきばの横に広場があります。
草はボーボーです。
後ろにキレイなピンクのサクラ。
キレイなので、近くで撮りたくなりました。

花はキレイに咲いていました。
花粉がこぼれんばかりです。
スゴ~イ!
キレイに咲いてマス
でも、何やらスゴイ音がしますよ。
ねぇ?くまっこ?
何の音だろね?

・・・・・・・!!!!!(゚ロ゚;)
大群です。スゴイ羽の音が・・・・。
スゴイ数の蜂!!!
ハチミツ集めてるんだ!
山の上に住む、あの方には見せれないなぁ・・・と思ってしまった・・・。

オイラがカメラで撮っている間、
くまはのん気にこの木の下でゴロゴロしていました・・・。
オイラは・・・ビビッてしまって
写真は全部ピンボケになってしまった・・・。



そんなこんなで、
ボールで遊んだり、ディスクして遊んだり
あっちの奥、こっちの奥に行ったり
山菜採りのおじちゃんと話したり
農協で買ったパンを食べたり
くまっこはバナナ食べたり

ダニよけバッチリ!
少しベタベタするけど(気のせい?)
いいのだ!

くまっこ~楽しい?
エヘ♪





話は変わって。

オイラの住む街は、お祭りです。
神社祭。
戦争で亡くなった人達の魂を鎮めるためのお祭り・・・らしいです。
護国神社のお祭りです。
毎年、雨が降ります。
今年も。
今朝、青空なのに雨が降りました。
涙だ、涙。
昔からそう言われています。
10時くらいには晴れました。

護国神社の蔵にはたくさんの遺骨が保管されてるって聞いたことが。
子供の頃。
え?この大きな蔵に?って、腰を抜かしそうになった記憶がアル。
本当かどうかはわからないです。

おじいちゃんは南の島へ行っていた。
絶対にそのことは話してくれなかったし、
聞いてはいけない事だと思った。

直系のおじいちゃんは南の海に沈んでいる。
その近くの海に入った時に感じたことは
言葉に出来ない。

海は
つながっている。

血もツナガッテイル。

時間もツナガッテイル。




スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(6) | page top↑
<<バトンを拾ったのだ | ホーム | オホーツク海>>
コメント
 

くま君いい所に修業に行ったね。
自然が一杯、ピンクの桜の花がきれいに咲いているし、北海道は今沢山お花が咲いているんでしょうね。
by: らぶ * 2006/06/06 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆らぶさんへ

くまっこ、ひとりで林の方へ行ってみたり・・・
くもの巣を顔につけて、戻ってきてました(笑

たんぽぽのワタゲと、何かの花粉と、くもの巣まみれ・・・(笑
たくさんの色がある季節です♪

今は、いわゆる初夏なのかな?
春と夏の真ん中です♪
by: なまずぅ * 2006/06/06 * URL [ 編集] | page top↑
 

ぷぅぷぅ 蜂蜜のお土産欲しかったと思うよ~(^^)
綺麗なサクラですもの さぞかしおいしい蜜が・・・。

お祭りは どんなお祭りですか?
そこら辺でみるような御神輿とかもあるのかな??
でも戦争でなくなった人たちの為のものだったら
そんな騒々しくないのかな??



by: まめケロ * 2006/06/06 * URL [ 編集] | page top↑
 

ポニーの丘に行きたい!って夢を抱いていたのに 急にまったく行きたくなくなった!!

写真を見たら ブーンというあの恐怖のサウンドまで聞こえてきた。
殺される~
ワタシは 殺される~

。。。と、恐怖を抱えて生きるのもなんなんで 皮膚科で蜂のアレルギー検査を受けてこようと思ってます。 命あるうちに…
by: まこやん * 2006/06/06 * URL [ 編集] | page top↑
 

ポニーのおかあさんは歯をムキーっとむき出して威嚇ですか?母が子を守るときは相手にこわいと思わせなきゃいけませんもんね。

自分で楽しみをみつけるなまずぅさん、素晴らしいです。だからくまっこもいつも楽しそうに笑ってるんだろうなぁって思います。
なんかね、なまずぅさんの日記は遠くを見渡してるって感じがします。・・・・反省・・・。
by: ジまま * 2006/06/06 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆まめケロさんへ
ぷぅぷぅは食べる専門らしいです(笑
ミツバチさんはトモダチ!って言うわりには、大きいハチは怖いみたいです(^^

ハチが集める花粉の種類で味とか栄養が違うって聞いたことがあるような・・・。
このサクラのハチミツは美味しそうです♪

お祭りは、初日にパレードがあります。吹奏楽などデス。
小学生の頃、バトンをやっていて出たことあります♪
クルクルまわしたり投げたりするバトンです。
あとは、大きい公園にたくさんの出店が出ます。
大賑わい!
なので・・・お祭りの目的がイマイチわかりません・・・。
でも楽しいので好きです♪


☆まこやんへ
     ↑サン抜き
あの大群は・・・・きっと・・・失神します。
花が散ったら大丈夫ですよ~♪
もしハチに出合った時は・・・人間が止まって動かなければ、攻撃してこないので・・・・。でもコワイです!やっぱりコワいです!
刺された事によるショック状態で呼吸困難を引き起こすことも
多いそうです。
アレルギーなければいいですね。

あ!あと、もう1箇所いいトコロがあるんですよ~♪
ここもダレ~もいないのです♪
水道もアル!
ふっふっふ~。
羊がいます。ヒツジとか・・・ウマ・・・ライオンもいたっけ・・・。
確認しに行かねば・・・。

早くなっちゃんのお腹がくっつきますように~。
なっちゃんがスリムになってきた・・・!と思うなまずぅです。


☆ジままさんへ
ポニーのおかあさん、「ブルルル~!!フー!フー!」
スゴかったです・・・。友好的ではない雰囲気が・・・・(泣
子供を守るって・・・スゴイなぁと思いました。

照ッ)・・・それなりに楽しんでいる方かもしれません♪
遊んでもらっているのは、オイラのほうかもしれませんね(笑

くまっこ、フテ寝している事も多いです~。
「ふ~んだ、お母さんなんて・・・・。ガマンする。でもつまんない。」
って時もあります・・・。






by: なまずぅ * 2006/06/07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |