スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
犬使い
2006 / 06 / 08 ( Thu )

昨夜、公園にて!

わんこのしつけを教えてもらいました♪
本当にありがたいです。
謝謝。
オイラの平日夜は水曜日しか空いていないので
わざわざ水曜日に(泣

その人がくまに教えていると
くまっこはとても「おりこうさん」に見えます。

ほんの小さな違いで
ワンコはかわる!
反省・・・。

昨日、確認した事を忘れないうちに書いておくぞぉ~。
自分にわかるように書くので、気にしないで下さい。




えっと・・・

できないところまでやらない!
少しずつ出来るようにする!
オヤツは鼻の高さ!

えっと・・・

ヒール
オスワリ
ヒール2歩
オスワリ
ヒール2歩
オスワリ
イイコ!

出来なかったら
オヤツでぐる~っとまわして
ついてオスワリ。

うんうん。

えっと・・・

名前を呼びすぎないようにする。
あきらめる事を教える。




くまっこはあきらめが悪かった・・・。
大なまずぅと一緒だな・・・と、思ってしまった。
でも!
きちんとあきらめて、リラックスした(^^
偉いぞ!くまっこ!
地道に行こう。


くまっこは暴れん坊主でした。
・・・今も?
少しよくなったけど
まだまだかな。
この
『まだまだ』の理由は
オイラが『まだまだ』だから。

だって、くまっこは彼女のいう事を
きちんと聞けていた。
くまはイイコ。
オイラがモンダイ!

アガサちゃんと、ノンちゃんに会った♪
キレイな毛~、うっとり。

ファーミネーター・・・買おうかな・・・。

くまっこがうちに来てくれて
わんこ知り合いも増えて
楽しい♪

くまっこ!きょうも練習しよう!
最近、サボってたね。
1日15分でもいい。
やろう!




スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(5) | page top↑
<<ちょっと前の話 | ホーム | バトンを拾ったのだ>>
コメント
 

おお~い! ファーミネーター今度会うとき持って行くから待ってて~ 来週にでも!!

一日1回5分でいいよ!!
たぶんね、少しずつをたくさん。ってなかなかね~出来ないけど…
by: まこやん * 2006/06/08 * URL [ 編集] | page top↑
 

らぶは娘の飼い犬で、私が散歩をさせているというか、散歩するのに付き合ってもらっている。
らぶは小さいときドッグスクールに通ったので、世話無しの子です。
くま君もこれからいい子になりそう。
by: らぶ * 2006/06/08 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆まこやんやんへ
ファーミネーター・・・。来週楽しみにしています♪

今日もやってみました。ヒール練習。根気強くいきますデス。
くまっこに色んな世界を見せてあげたいと思うので、やはり必要なことだと感じています。
色んなところに行ったら、色んなことが必要になるし・・・。

飼い主もわんこも、みんな楽しく♪な、皆さんに感謝です!



☆らぶさんへ

楽しみながら頑張りますデス(^^

ドッグスクールに行っても、その後も飼い主さんがキチンとしていなければ、
らぶさんのようになれませんよね、きっと。
らぶおじぃちゃんが、しっかりしているからこそですよ♪







by: なまずぅ * 2006/06/08 * URL [ 編集] | page top↑
 

なまずぅさん、がんばってますね。
ボーダーは犬の中で相当IQが高いらしいね。。。くまっこもオリコウさんで、相手のことをよく見てるのかな。
ジルもくまっことおんなじ暴れん坊将軍だったなぁ。今もか(笑)?
おいちいでも釣れなくってね・・・。
くまっこもなまずぅさんもがんばって!
by: ジまま * 2006/06/10 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆ジままさんへ

ボーダーは頭がイイと聞きますが、どの辺が頭いいのか・・・・。
いまいち、わかっていないなまずぅです。
遊び好きなのは、くまだから。という風に感じ取ってしまいがちです。
じるっこも、おいちいで釣れない時ありますか!(笑
くまっこもです・・・。
オイラよりも・・・おいちいよりも・・・
他のワンコのシッコの匂いの方がいいのかぁ~???
って時が多々あります・・・。
by: なまずぅ * 2006/06/10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |
