ちょっと前の話
2006 / 06 / 09 ( Fri )

修行の途中で
小さいワンコを連れた若いカップル(ご夫婦?)に会いました。

ちょっと会話をしました。

彼らは近くに来てこう言いました。


彼ら:『ボーダーコリーは頭がいいから、いいですよね~。
      うちの犬は犬種が犬種だから~。大変なんですぅ。』

なまずぅ:『・・・・。え?そうでもないですよ・・・。』

彼ら:『教えなくてもフリスビーとか、色んなことしてくれそうですよね~』

なまずぅ:『・・・・・ぇえ?そんな犬いるんですか?』



ガーン!!

本気で頭がイイ犬は楽だと思ってる!!

なんか・・・ブルーになった。










スポンサーサイト
| 動物の話 | コメント(7) | page top↑
<<コロコロっと♪ | ホーム | 犬使い>>
コメント
 

彼らをしつける教室はないのでしょうか(笑)

どんなワンコでも飼い主次第なんですよね。

・・・そんなエラそうに言ってますがアチキはダメ飼い主(--;
毎日毎日奮闘してます。
by: まめケロ * 2006/06/09 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆まめケロさんへ

あずき姫の写真、HPの笑うワンコで使わせて頂きます。
ありがとうゴザイマス!

オイラもしつけ教室でしつけられてます(笑
いかに自分本位なのか考えさせられちゃいます。反省っ。

by: なまずぅ * 2006/06/09 * URL [ 編集] | page top↑
 

ウハハ!しつけの話の次にこの会話、すごいね~。
頭がいいからこそタイヘンなんだっつーの!
ワンコが気の毒。。。
by: ジまま * 2006/06/10 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆ジままさんへ

本当に、こう思っている人がいるんだ・・・。
と思ったら・・・。ガ~~~ン!でした・・・・。
私は心せまいので
『だったら苦労しないしょやっ!』←心の声
って思ってしまいました。

ふと思ったのが、誰も教えてあげないから
わからないままの人が多いのかな・・・って。
私は、運よく教えてくれる人達と出会えたけど・・・。
もっと気軽に、ワンコのこと知れる機会が多いと
そういう飼い主さんも減るのかな・・・。

by: なまずぅ * 2006/06/10 * URL [ 編集] | page top↑
 

ボーダーコリーって体育系で、すばしこくて頭が良い様に思うのは私だけじゃないようですね。
でも、それほどでもないんですか?
そんなに賢くなくても可愛いと思えればいいんですよね。
by: らぶ * 2006/06/10 * URL [ 編集] | page top↑
 

<コメント後記>
なまずぅ日記がなくなったので変だなと思ってLinksの{くま小屋」をクリックしたら Home Page の中に全部まとめたんですね。
らぶの写真でも薔薇の写真でも勝手に使用してください。
今度ゆっくり拝見させて頂きます。
by: らぶ * 2006/06/10 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆らぶさんへ

ボーダーコリーは遊び好き、というのはわかる気が・・・・。
運動能力は高いと思いマス。
くまはボーダーのなかでも、とぼけた感じがしてしまうのは・・・
私だけでしょうか?(笑
・・・・しつけのモンダイかな?(トホホ

賢くなくてもいいです(^^
出来る事があるなら、出来るようになって欲しいかなぁと。
お母さんは少し足が悪いので、お母さんがくまっこと安全に遊べるようになって欲しいと思っています(^^)
家の中でも、外でも。

by: なまずぅ * 2006/06/10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |