スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
こんな感じの朝
2006 / 06 / 12 ( Mon )

早起きは気持ちイイ。←たまに早起き

自転車でどこのコースに行こうかな・・・。

①橋の下の芝生コース
②住宅街、人ん家の庭を眺めるコース
③ジョギングロード噴水コース
④トンネル抜けたら広場なコース
⑤春風コース
・・・・・
・・・・・



癖じゃないけど、何でも名前をつけたくなる。
名前は気分で変更されたりもするんだけど。



と、思ったけど
やっぱり車でちょっと遠くへ行こう♪
時間もあることだし。

久しぶりに結構奥まで行った。

ベココースⅡ。
なんでⅡかというと、Ⅰコースは他にあるからデス。

うしっ

しばらく行かない間に、草が膝より上まで伸びていた・・・。
ぬかるみなんかもあって、スリリングでした。
くまっこは、そんな事あんまり関係ないみたいデス。

誰もいなかったわけではナイ。
おじさんに会った。
呼び止められた。

入っちゃダメ~って言われるのかな・・・。



おじさん: あ~ちょっとすいません!

なまずぅ: はい・・・。(オイラは怪しい人ではありませんよ・・・)

おじさん: なんか・・・ビニール袋あるかい?

なまずぅ: スーパーの袋なら・・・。

おじさん: 申し訳ないんだけど、譲ってもらえるかな?

なまずぅ: これでよければ・・・。



くまっこのオヤツ、ふかしイモが入っていたビニール袋をあげました。
正確に言うと、オイラのオヤツでもあります。

一体、この方はどこから歩いてきたんでしょう?
とてもやさしそうな方でしたよ。
片手に楽譜を持っていたので
緑の中で歌う練習をするのかな?
と思ったりもしました。

鳥が歌っていますよ

ここは忘れられた広場です。
年に1~2回は使用されるのかな?
ステージもあります。
10年前はあの向こうの山の方に入れたんだけど
今は入れません。
川に放流したニジマス(だったと思う)を乱獲する悪い奴が後を絶たなかったから。
昔、ここで昼寝してたら
おばあさんが来て、嘆いていたのを思い出した。


早起きしたおかげで眠たかった。
ステージに大の字になったら
くまっこのペロペロ攻撃にあった。
ふかしたサツマイモを1人と1匹で食べて♪
お茶飲んで♪
くまっこは水飲んで♪
ササミジャーキーの豆粒食べて♪
ウトウトしそうになって♪

そんな感じで今日がはじまって、
普通に仕事に行って
今日が終わろうとしています。

明日はどんな感じだろう?






音を大きくしたら、鳥の声が聞こえる…かな?
そうそう、ビニール袋のおじさん。
途中で『ウド』を見つけたんだって。
それを袋に入れて持って帰りたかったんだって。

帰り、遠くから手を振ったら
袋をおいて、両手を振り返してくれた。
スポンサーサイト
| くま日記 | コメント(4) | page top↑
<<ベースボール! | ホーム | ステージ>>
コメント
 

鳥の声聞こえた!!!

右端から左端へと
きょろきょろ クンクン そしてこちらを伺いながら歩く
くまっこの方が気になったけどね~~(^^)/

やっぱり自然ってイイ。
私も1週間くらい休みとって北海道一人旅しようかな。

by: まめケロ * 2006/06/13 * URL [ 編集] | page top↑
 

ベコが、のどかに草を食べているけど、お腹の下まで草が生えていて食べるのには困らないね。
くま君、ベコに角で突かれなかった?
こんな広いところでの修業、らぶもしたいな~。
by: らぶ * 2006/06/13 * URL [ 編集] | page top↑
 

こんなにステキな広場が忘れられるなんて、なんてこった。こっちにも広場くださいな。こうしてなまずぅさんの北海道便りを見ているとこっちには自然が残っていないなぁと痛感するよ。さびしいこってす。
くまっこ、ベコ並みに下ばっか向いてるな!くんくん、そんなにいいにおいする~?
袋を置いて両手を振り返してくれるおじさん、ラブりーだねぇ。
by: ジまま * 2006/06/13 * URL [ 編集] | page top↑
 

☆まめケロさんへ

動画・・・(笑
鳥の声でも・・・と思ったら、右からくまっこがウロウロと(爆
そして右へ・・・。

都会でも、グリンゲイブルスはきっと身近にあります♪
お気に入りの緑があるような気がします♪

北海道の道路が好きです。
広い!
あとは・・・慢性的な渋滞がナイです。
北海道で一休み。
緑の中のペンションで過ごす、
な~んて素敵かも。


☆らぶさんへ

ベコが食べる牧草は、濃い緑です。
広場の緑より濃いのです。
きっと種類が違うんでしょうね。

青汁ってこの草かな?
って、考えてしまいます。

この日の修行は、予定を変更して
いろんな匂いを嗅ぎましょう修行に変更!←勝手な飼い主・・・。


☆ジままさんへ

春に東京の友達と品川公園に行って、思いました。
都会にもオアシスあるんだぁ~って。
作られた緑でも生きてる緑にかわりはないです~。
北海道も自然が減ってきています。

くまっこ、フフフン♪フフフン♪
あっちいって戻ってきて顔ペロペロ
こっちいって戻ってきて顔ペロペロ
でした(^^

両手で手を振ってくれたおじさん、ラブリ~でした。
思わず笑顔になれる瞬間でした。
by: なまずぅ * 2006/06/14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














なまずぅにだけ表示を許可する

| ホーム |
