海浜まつり
2009 / 07 / 26 ( Sun )

今週も海っ。
天気はイマイチの週末。
でも、波は良かった。
すごくよかった。
特に土曜日の夕方。

友達は
『今日、友達の結婚式があるので』
と言って午後から仕事を休んで海に来ていた。
結婚式は急に予定に入らないだろー。
でもズル休みして入る価値は十分にある波でした。

 

風がなかったのでディスクしました。

  



この日は毎年恒例の海浜祭り。←はままつり
この砂浜で行われます

厚真は北寄貝が名産っ。
ホッキ貝にネギと醤油。
1個300円♪
 
夏祭りも今年の天気は夏っぽくないけど・・・
やっぱりお祭りは楽しい♪

| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプしました
2009 / 07 / 13 ( Mon )

土~月曜日、キャンプしてました♪



 

キャンプ場ではありませんが。

くまのゴハン、ご馳走!
チキンの炭焼き!
冷凍庫、冷蔵庫にあったものを持って行ったのであーる。
おかげで一掃できたわー。
 
買ったのはソーセージくらい。
実家のママゴンに貰った塩秋刀魚も持って行った。
美味くてびっくり。
海で大根おろしもした。
大根おろしラブ!

ホワイトガソリンのバーナーも持って行こうと思ってたのに
忘れちゃった!
夜使うランプも忘れちゃった!
ランプは車に常備してある小さいランプ使った。
あとは・・・・
流木拾って焚き火。
雨降って、流木は湿ってるけど大丈夫。
木って生木でも燃えるし。
煙がすごいけど・・・。
何がなくてもなんとかなるもんなのだ。


流木拾い中↓
 


なぜか焚き火にこだわっていた大なまずぅ。
男のロマン、



俺は『たきびすと』!!!

 

らしい。
焚き火の中心の赤く燃えるコアには
焚き火への情熱を注ぎ込むんだってさ。
オイラはたきびすと『序の口』の称号をもらった。
焚き火はアートだな。

でも、素人がカメラで焚き火を撮ったら
心霊写真になりそうで怖いので写真はないです。
怖いよー
楽しそうだから一緒に遊ぼうって言われても
本気で困るし嫌だ。
・・・考えすぎか?


ソーセージと粒マスタード持っていった。
粒マスタードラブ!
ランプとバーナー忘れても
食べ物は忘れない。



そんなくだらない話がアレコレと延々と続く。



平和だ・・・。



七輪と飯盒でゴハン炊いた。
外で食べる白米ってウマーイ!
家で食べても美味しいけど。

 

最近のテントってみんな大きいよね。
我が家はこんな小さいテントです・・・。
この中で2人と1匹が寝るわけです。


月曜日はひどい雨でサバイバルだった。
無事に生還。
まーそういう天気の時もあるさね~


2人と1匹、ものすごく臭い生き物になった。
燻製なニオイ。
焚き火による燻製効果か。
でも、みんなで臭かったから平気だった。


あー面白い!
春も夏も秋も冬も面白い!

⇒続きを読むですか?
| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昔の海水浴場
2009 / 07 / 09 ( Thu )
今日は日本海。
風が強かったけど。


昔の海水浴場で遊んだ。
かなり砂の侵食が進んで、テトラが遠くなってる。
子供の頃はテトラはすぐそこだったのに。

今日は涼しいけど
潮が舞っている~~~
目がしょぼしょぼ~~~




うにです0 



うにです1 



うにです 鼻が短いと言わないで~♪


誰か盗ったのか?
他にもエゾバフンウニも捨ててあった。
くまっこ、ウニのニオイに反応しまくり。




このウニにスリスリ始めたら
くまっこ痛がるべな・・・・




といらぬ想像を膨らませてしまった。





密漁はイカン!!!
そんで裸足で踏んだら大変な事になるってのに。
この落ちてるウニを食べた人達が
裸足でウニを踏むことを願って止まないオイラなのでした。


シャンプーしたてのくまっこは
こんな感じでどんどん潮くさくなって
珍味の香り漂う犬になっていくのかもしれん・・・
| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
カラス
2009 / 06 / 17 ( Wed )
 

下にいるカラスが気になって仕方ないくまっこ。

ここいらのカラスは、貝を道路に置いて
車が貝を潰してくれるのを待つカラスが多い。
オイラは意地悪なので
踏んであげません。

頭は悪いけど目はいいのだ。
道路を横切るカエルとかネズミも見えちゃう♪
履歴書に書けない特技だけどね。
| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
車掌はボクです
2009 / 06 / 16 ( Tue )

月曜日の夕方から
250キロ先の海へ車を走らせたなまずぅデス。
運転手はオイラ、車掌は

ダニの季節ですね。
ダニってのは海にも山にもいる。
オーストラリア産の天然ハーブの虫除け、おススメです。
APDC虫除けスプレー。
オイラも使ってる。虫に刺されないんだもの。
あと、天然薄荷もすごく効く。
でも目に入ったら尋常な痛さではない。


月曜日、本当はもっと早く出かけようと思ったんだけど
アレコレ用事足して
マンガ読んでたら遅くなっちゃった。

義理母さんに「くまと海に行ってくるね!」
と言ったら

アメリカンチェリーと竹の子の煮物をくれた。
いつもありがとう。


それを持ってオイラとくまっこは出かけたのであった。
え?大なまずぅ?
月曜日から水曜日まで出張。
だから出かけたのだよ。
ふっふっふ。

| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大きいカワウソみたいな犬
2009 / 06 / 14 ( Sun )
  なんと~
日曜日、3週連続!雨の北海道デス。
波乗りはどうせぬれるので
雨が降っても
雷が鳴らなければ問題ないのですが・・・・




問題はこの1匹。

大きいカワウソみたいな顔になってるけど
一応ボーダーコリー。


ニホンカワウソはレッドリスト(絶滅危惧種)だったはず・・・。
オイラ、近所の川で30年ほど前に見たと思う。
あれはカワウソだったと思うんだけど。
イタチより顔が丸くてシッポが細かったもん。
そんな話はさておいて。





外で遊びたいデス

外で遊びたいデス

外で遊びたいデス








そうね、雨も風も雪もあんまり気にしないよね。


 

出入りは車の後ろから。
くまっこは満足したらしいけど
ベチャベチャの砂がベッサベサ・・・




でも大丈夫。
くま用シーツでくるんでしまえばいいのだ!

 
このままゴシゴシ拭いて
砂もシーツの中へ。
シャンプーの後もこんなふうに大人しくしてくれたら
とっても助かるのに。←あんまりシャンプーしないんですけどね・・・








車の後ろはこんな感じ♪
やっぱりくまっこはベタベタする男なのであった・・・。

 

| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日本海
2009 / 06 / 10 ( Wed )

今日はのんびり過ごそうと思ってた。
・・・けど、海に行っちゃった!!


朝、大なまずぅのお弁当を作って
いってらっさ~いをして、
さて特売のチラシでも眺めるか~♪←新聞より先に、まずチラシ
と思ったんだけど海へ。


 
オイラだけ遊んで帰るってわけにはいかないよね~。


場所を移動して・・・・
またセルフタイマーで記念撮影した。
うまくいかんね。
カメラの点滅も明るいところじゃ見えないし。
数写せば1枚くらい・・・
と思ったけど、アホ写真特集になってしまった。


↓停止していたら、スライドになっているのでクリック!!
 

犬のくまにしてみたら、写真なんてどうでもいい事なんだろうけど。
この先、くまが死んだ後
オイラは想い出したいのです。
くまがいたことだけじゃなくて
くまと一緒にいたって事を。
まだ元気だけど、オイラはチキンハートだから
アレコレ考えちゃうんだよ。


↓停止していたら、スライドになっているのでクリック!!
 
  

朝から夕方まで遊び過ぎてしまった・・・・。
今日、海とくまと遊んで・・・・それ以外何もやっとらん・・・・。
マズイ・・・。
もう夕方じゃ・・・・。


| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
旅犬~湘南デビュー
2009 / 06 / 03 ( Wed )

春の千葉サーフトリップ。
忘れる前に書いておこう。
書こう書こうと思いつつ書いてなーい。





もちろん、くまっこも一緒にフェリーに揺られてドンブラコ。
苫小牧から大洗。

くまっこ、フェリーに何度も乗っています。
ペットルームに入った最初の30分位は必ず

くーん、くーん

と鳴いてしまう情けない男なのである。
すぐに諦めて寝るみたいだけど。

フェリーのペットルームはこんな感じ。
猫ちゃんもみんな一緒。
バーニーとかセントバーナード級の子はこのゲージに入らないので
別の場所に巨大ゲージが用意してある。
 


タイトルは湘南だけど
滞在してたのは千葉。
千葉からオシャレな湘南に足をのばしたのですよ。
決して千葉がオシャレじゃないって言ってるわけじゃないですよ。
オイラ、学生時代を千葉で過ごしているので
第二の故郷なのです。
イエス!あい らぶ ちば!!
千葉駅周辺ラブ!

旅で行くのは南房総だけど(笑



千葉から東京湾フェリーに乗って。
ちなみに、東京湾フェリーにペットルームはありません。
30分くらいだから当たり前か。

オイラ達は初めてじゃなけいけど
くまっこは初めての湘南。

 
大なまずぅ、南国野生児みたいな顔立ちだけど
わりとロマンチストだったりする。
オサレで趣のある街にハートがドキュンされる男なのであーる。


 

湘南デビューしちゃったね。
でも、思い切り遊ぶ場所がなくてブーブー。

でも大丈夫。
オイラ達、車にチャリンコ2台乗せて行ってたから。
旅先でもくまっこの散歩はチャリンコ。

湘南で片手ウィリー男する大なまずぅ。




波がない日はナイなりに楽しい。



今日の北海道は暖かくなる予報。
明日の日本海は波が上がるかなーどうかなー




| | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週は太平洋~ウンコは必ず拾いませう。
2009 / 05 / 31 ( Sun )

今週末は雨。
我が家は波乗りをするので
いつも海に行くのですが
時々言われるのが


週末、雨の予報だよ~
残念だね~




と、言われますが
雨でも別に関係ないです。
風速とか風向きとかは大きく関係するけど。
あと、雷はキケンです。
どうせ海に入って濡れるので
雨が降っても残念ではないです。




 
土曜日、雨が降る前に走っておいて良かったね!
日高地方の海に行ってたんだけど
夜から雨が降り出しちゃったよ。
日曜日はずっと雨だったから
くまっこは車の中でゴロゴロ・・・・。




土曜日のオイラ・・・・・
くまっこと浜辺で遊び終わってから・・・

 

どっかの犬のウンコ踏んじゃった!!!

 

ちゃんと拾えよバカヤロー!



写真に写ってる、少し草が生えてるような所で。

 

犬が遊んでいる時もちゃんと見てろよバカヤローーー



目を離した隙にウンコするんだぞ。

 

オイラ、自慢にもならないけど
よくウンコを踏んでしまいます。
靴の裏の小さい凹凸にウンコが挟まって
取るの大変なんだから!!!


ウンコは踏むし、
太ったからウエットスーツが裂けて
冷たい水が入り込んでくるし、
水をズボンにひっくり返して、お漏らししたみたくなるし・・・・
今週も珍事が多かった。

ん?
珍事がない日々の方が珍事かも。

| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
暑かった・・・
2008 / 07 / 06 ( Sun )
今日は日本海へ。
暑かった!

くまっこ、グッスリ寝てます。
車の後ろで昼寝中♪




| | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ