-- / -- / -- ( -- )
| スポンサー広告
海開き♪
2008 / 06 / 26 ( Thu )

お久しぶりです。
今日は6月25日ですけど、ズルっこして4月の日付で書いてるなまずぅです。


4月は我が家の海開きでしたっ。


寒っ!!!!!



aaa.jpg

行ったポイントも人があんまり来ないところで、
その静けさと4月の寒さ・・・・
今年、35歳・・・こんなんでいいのだろうかと不安になる。

なんて書いてみるけど、こんなんでもいいと思ってる。


あ~、携帯の写真も整理しなくちゃ・・・。
くまっこ4歳。
今日も元気です。

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨ですね~
2008 / 03 / 15 ( Sat )
今日は雨!

ずっと雨!

昨日も雨!

今日は散歩に行ってナイ。

フンフフ~ン・・・。

おもしろくないらしい・・・

明日、晴れなくてもいいから

雨降らないでくれ~~~
| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポカポカ陽気
2008 / 03 / 01 ( Sat )

今年は雪溶け早いのかなぁ♪
早くチャリンコで散歩に出かけたい、なまずぅデス。





後ろはスキーのジャンプ台。
子供も飛んで練習してたりする。
リフトがないので、歩いて登ったり
キャタピラの車(名前、ワカラナイ・・・)で元スキー場のゲレンデを
まわって上にいったり。
練習してる時はコッチではあそべません。
実際に目の前で見ると驚きですよ。
人間が飛んでますから。

以前、練習はしてなかったけど
ジャンプのコース、坂になってるところに
くまっこが行こうとしたのでビックリ。
ダメですよ!!!

スキーで横滑りしながら、
みんなでコツコツ整地してならしているので
オイラ達が入って雪面をボコボコにしてしまったら
整地が大変になっちゃう・・・と思う。
そんで着地した時とか危ないかなと。
このジャンプ台の整地、見てたらスゴ~ク大変なの。
整地で時間かかったら、実際に飛ぶ練習する時間がなくなるかなと。

くまっこのジャンプはイマイチだけどさ・・・


| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2月のボクら
2008 / 02 / 20 ( Wed )

近所の山~♪

駐車場の雪が堅くなってきたので
遊び場所を変えるわけです。
堅いところで遊んで、爪を折ったことがあるので・・・ ←トラウマ



ここもスキー場。
元スキー場。

今まではスキー場がクローズしてからじゃないと
入れなかったんだけど、
今シーズンから閉鎖になってしまったのだ。

ここのスキー場は、オイラが幼稚園のころからあったのだ。
実家からも近いので、かなり思い出がある。
古かった木造りのロッジ、キレイなロッジに建て直したのは
いつ頃だったっけ。
パパゴンに連れられて初めてスキーをしたのも
このスキー場。←29年前・・・
夏も冬も楽しめる。
スキー場がなくなっても、ここが好きだ。



急な坂を上りきったら、広い。
でも先はまだまだ。


遠くに行かないけど
アチコチ探索?に忙しいくまっこ。

呼び戻して走らせる(笑


天気がいいと、上まで登らないと気が済まない。ゼェゼェ・・・
キャタピラの跡やモービルの跡がない時とツライ。

でもね、かんじき?で登ってる人がいるらしい。
1度2度3度ではない。
いつも来てるっぽい。
オイラも欲しいな・・・
いつも必要じゃないけど、かんじきがあれば
フカフカの時も大丈夫だろうな~。

かんじきを使えば
木の間を通って向こうに出るってのも可能になるわけだ。
買ったら高いので、来年にむけて
なんとか作れないかなぁと考え中・・・。



この日の歩数系計は軽く2万歩を超えてました・・・
仕事もありましたしね・・・

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボクらの1月
2008 / 01 / 20 ( Sun )

すっかりサボり癖がついてしまった・・・なまずぅデス。
1月は近くのスキー場で遊ぶコトが多かったデス。

スキーはしないけど
広い駐車場と、ちょっとした沢?みたいなところがあるのだ。



1月は雪がフカフカ♪
水の中を泳ぐのは苦手だけど
雪の中を泳ぐのは得意なくまっこなのだ♪



この雪の中でオイラ達は


ゴロゴロして遊びます。


面白いよ♪


キレイに除雪してある広場(駐車場だけど)もアルですよ。






マッタリ遊んでも、仕事は待っちゃくれんしねぇ。

| 北海道 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道はビール大国なのだ!の巻
2006 / 12 / 04 ( Mon )
やっと直った・・・。
自称デジタルなまずぅ、くま日記のテキストエディター機能が機能せずに
四苦八苦しておりました。

どうやったら直ったか?
適当にあれこれいじりまくってたら
直りました。

一体なんだったんだろう・・・。



北海道はビール大国らしいのだ!の巻


先日、温泉に行ってきましたデス。
定山渓温泉に行く前に、ビール園に寄りましたよ♪
毎年行われる温泉旅行。←仕事絡みデス
過去に1度参加したのですが

かなり面白い!

今年は時期が遅くなったので←雪で寒いかららしい
あんまり観光せずに温泉へ。

でも、ビール園は恒例デス。

今年はキリンビール園!
北海道は冬もビールの売上は全国1らしい。
部屋が暖かいから?
オイラはあんまりビールを飲みませんデス~。
ジンギスカンを食べるのだ!


中に入るとすごく広かった~。
たくさん食べたかったので、バスの中ではオヤツを食べないでガマンしていたのだ。
少し寒かったデス

飲み放題だったんだけど、ビールを1杯。
たくさん飲んだらトイレ近くなっちゃうのだ~。
うひょひょ~~

大なまずぅがトイレでお財布拾いました。
フロントに預けてきたんだけど、
無事に届いてたらいいな。
サイフって失くしてもスグに気がつかないですよね。←オイラだけ?

ジンギスカン、
道東ではタレに漬け込んである肉で
道南では焼いてからタレをつけるんだって。

知らんかった・・・。

実家もオイラもタレに漬け込んである肉を選びます。
ここは・・・道央になるのかな?

野菜が残ってますよ・・・

北海道では、夏のビアガーデンもジンギスカンです。
あぁ・・・。
キリンビール園のジンギスカン、本当に美味しかった・・・。
焼いてからタレにつけて食べてたんだけど
美味しかった・・・。←思い出してウットリ中
⇒続きを読むですか?
| 北海道 | コメント(2) | page top↑
山遊び
2006 / 06 / 26 ( Mon )

青空が広がった月曜日。
おんな2人と1匹は山へ。
いつもお世話になっているショップのガイドさん達と♪

この『キャニオニング』
今年初のゲストがオイラ達でした。
もしかしたら出来ないかも・・・と連絡があったのですが・・・。
大丈夫でした。
自然モノなので、そういう事があっても仕方ないです。
でもラッキー!
やったね晴れ女!
ガイドさんの説明を真剣に聞く2人・・・。
岩を登って~♪
川を越えて~♪
るるる~♪
水が青い~♪

さて、いよいよ川を上りますデスよ!

原生林って初めてデス


トモダチが無口になってますよ。


とりあえずくん: ・・・・・。

なまずぅ: チミの好きなフキがいっぱい生えてるよ!
←わけわかんない励ましの言葉

とりあえずくん: ・・・・・。

なまずぅ: 緊張すると無口になる人いるよね・・・。

とりあえずくん: まさにソレ・・・。

あ・・・あの上から行くのですね・・・。
             ↑オイラ          ↑とりあえずくん


自然のウォータースライダーをたくさん堪能した後←かなりテンションあがります
とびこみポイントへ。

ガイドさん: 強制はしません♪大体半分ぐらいの方がチャレンジしますねぇ。
        でも・・・なまずぅさん!あなたは行かなくてはいけませんよね!

なまずぅ: ・・・・えぇ、そうですよね。下見に来ているんですから・・・。
       行きますよ・・・。

とりあえずくん: ・・・・・。

             ↓なまずぅビビる!
躊躇してマス
だって・・・自分の身長入れたら7メートルくらいです。
深夜番組のチキンレースを思い出しちゃいましたよ。
でもやってみたいじゃないですか!
でも、この崖のギリギリのところに立つと
高さがリアルなんですってば!
オイラが行かなきゃ、
後ろで待っているとりあえずくんも行かない!
行けぃ!行ってしまえぃ!
必要なのは、ほんの少しの勇気デス
ドボンと落ちるまでの数秒間。
結構長く感じました。

とりあえずくん: オイラはやめておくよ♪うんうん。無理はイカン!

なまずぅ: ちみが行くと思ったから行ったのに!

とりあえずくん: 心臓マヒおこしたら大変だもんね♪

なまずぅ: たしかに・・・。


小さい滝ではすべり台をして遊んだり、
ちょっと泳いで川を渡ったり♪
川は青かった。
こんな場所があったなんて。
おそるべし北海道。
32年も住んでいて知らなかった!


ゴールは大きい滝!
この滝の後ろを通って ↑ここへ
いや~、ほんとにあり得ないです。

スゴイ
スバラシイ
ステキ
カンドウ
カンゲキ

どんな言葉を使っても
伝えたりナイ。
でも伝えるのだ!

怖いもんナシ!
さっきのガケダイビングに比べたら!
ここはとりあえずくんもダイブ!
運動とは縁がなさそうな彼女ですが
実は泳ぎがウマかった!
ひゃ~、おもしろかった♪

甘い紅茶がオイシイです~
当たり前ながら原生林なのでゴミ1つありません。
鳥の歌声は大声です。
ガイドさん達に感謝!
色々と説明も聞けたし、安全管理面も徹底しています。

オーナーさんからショップに遊びに来てください
との事だったので、ずーずーしく遊びに行きました。
打ち合わせもしたかったので♪

                肉を焼くとりあえずくん・見つめるくまっこ     
おぉ~!テラスが完成している!

オーナー: 明日は仕事ですか?

なまずぅ: いえ、お休みを頂いているんです♪

ガイドさん: 今日は、これからどこへ向かうんですか?

とりあえずくん: 決めていません(笑

なまずぅ: とりあえず・・・東の方へ行こうかな・・・と。


ダラダラとステキな時間もごちそうになりました。
時計のイラナイ場所。
時計を気にしなくてもいい時間。
休日は出来るだけ腕時計を外したくなる。
そんな日があっても
いいんでない?




| 北海道 | コメント(7) | page top↑
ラフティング
2006 / 05 / 15 ( Mon )

サクラが咲き乱れております。
ここは北国・北海道。

つつじの赤紫色を見ると
通っていた小学校を思い出します。

今日は、あいにくの雨。
山間の町には雪がちらつきました。

『ラフティング』って知ってます?
いわゆる、川くだりです。
今時期は、雪解け水が大量に流れ込んで
川の水かさは増しています。

スリリングな川下りをするなら、
今時期がイチバンおすすめです。

夏は夏での楽しみ方もあります。
ゆっくりと川を下り、
川に飛び込んだりして遊びます。

ここの川は空知川の上流、
シーソラプチ川。






今日は川で遊んだなまずぅでした。
海はお休みしました。
いつも海に行かなくてはいけない・・・使命感のようなものが・・・。

川や山も楽しいです。

ここのラフティングショップの
ほとんどの方々が移住者です。
北海道を愛してくれる人達がいます。
らぶり~。
どこ出身なんて
どうでもいいような事だと思いマス。


ちなみに・・・
本当はカメラ片手に乗るのは危険です。
マネしないで下さいね。







| 北海道 | コメント(10) | page top↑
前ページ | ホーム |
